在宅ワークに足つぼマッサージを取り入れた

在宅ワークを2月中旬からやり始めて5ヶ月が経ちそうなのですが、外に出ない、椅子に座っている生活が続き足がむくんできた気がしました。

なんか対策を打とうと行動し、昔台湾にいった記憶から足つぼマッサージをしたいと思いました。

るるぶ台北'20 (るるぶ情報版海外)

るるぶ台北'20 (るるぶ情報版海外)

  • 発売日: 2019/05/13
  • メディア: ムック

台湾は治安がいいところだと思っていますよね?
僕は台湾で現地人にカツアゲされそうになったことを思い出しました。

台湾にいってハマった台湾ビールを何本か飲んで、おしっこしたいなーと駅のトイレに陽気にセカオワを歌いながら入ったところを3人に囲まれて英語でべちゃくちゃ金よこせと言われました。
台湾旅行で30万使うほど圧倒的にお金はあったのですが、お前らにやるお金はないよってキレたら逃げていったという話ですね。

おっと、話がそれました。
足つぼマッサージ用に買ったのがコレです。

アズマ商事の 足ツボマッサージ

アズマ商事の 足ツボマッサージ

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

使い方は、

  1. 体重をかけてのるだけ
  2. 足踏みをして刺激する
  3. 天井を手で押し、更に刺激する

妻は痛い、痛いとか言うのですが、実際のところ現地の足つぼマッサージと比較しても1/5くらいの痛さです。
費用も1/5くらいで永久取得できるのでコスパはいいです。

場所もとらないので手軽です。

高級志向の僕の感想ですが、プラスチック製なので木の方が良かったです。
感触がプラスチックなんですよ。もっとリアルな感触が欲しいんですよね。
木が売っているかわかりませんが、コロナで足がむくんだ人は是非使ってみてはいかがでしょうか?