ガープからの挑戦15パーティ編成

攻略編成 これでクリアできるのだが、 ホーキンスは超化できない。 おそばマスクはいる意味がない。 7階:CP9 プラリネの発動。 発動時、有利なスロットの場合がいい。 10階:ルッチ カイドウ発動。 ホーキンス発動。 が重要なポイント。 攻略後の感想 少し…

脱出!ローグタウン② パーティ編成

趣味でトレクルをやっているのですが、 ミッションが攻略時のパーティー編成を記録することにしました。 第二段として、「脱出!ローグタウン②」の攻略時のメモ。 フレンドはおそばマスク。可能なら育てられたもの。 1階 通常攻撃で倒す 2階 ゾロ十郎の必殺…

iOS 13.6のアップデートはまったほうがいいかもしれない?

表題の通りですが、 iOS 13.6のアップデートを待ったほうがいいかもしれない。 support.apple.com 僕はiPhone XSを使っていてiOSは13.6なのだが、 AirDropでの送信が明らかに出来ない頻度が増えた。 送信先は、 Mac Book Pro 2019 シルバー Mac Book Pro 201…

脱出!エニエス・ロビー② パーティ編成(ルフィ・ナミ・ウソップ・チョッパー・ロビン)

趣味でトレクルをやっているのですが、 ミッションが攻略時のパーティー編成を記録することにしました。 第一弾として、「脱出!エニエス・ロビー②」の攻略時のメモ。 ミッションはこちら パーティー編成はこちら フレンドはカイドウ 1階 カーソルはカメにし…

AIR Rism マスクまじでコスパがいい

皆さん、AIR Rism マスク手に入れましたか? 昨日、ユニクロにたまたま行ったらあったので、Mサイズ、Lサイズを購入しました。 3枚入りで990円。 控えめに言ってめちゃくちゃしっかりとした作りでした。 犬の散歩に出てはマスクが熱くて、外していたのですが…

いっぱい食べれるのど飴

鬼殺しです。 小泉進次郎さんには悪いのですが、冷房を長時間つけっぱなしだからか喉が痛くなることがあります。 日立 【エアコン】 白くまくんおもに23畳用 (冷房:20~30畳/暖房:19~23畳) Gシリーズ 電源200V (スターホワイト) RAS-G71K2-Wメディア: …

OSS初心者の感想

OSS活動を通して 所属している組織以外の方とコミュニケーションが発生する可能性がある 所属している組織や新しく加わる組織に強そうなレッテルをはることができる 休暇や仕事後の自分の時間を使うのでなかなか休まらない 新しい知識を得るフィードバックの…

在宅ワークに足つぼマッサージを取り入れた

在宅ワークを2月中旬からやり始めて5ヶ月が経ちそうなのですが、外に出ない、椅子に座っている生活が続き足がむくんできた気がしました。 なんか対策を打とうと行動し、昔台湾にいった記憶から足つぼマッサージをしたいと思いました。 るるぶ台北'20 (るるぶ…

メルカリ vs ラクマ

メルカリとの相性が悪く、 何度お酒を飲んだことか。 圧倒的にラクマがオススメです。 手数料が安いだけど、利用人口が少ない。 って感じですかね? 確実に買い手がいるので、ラクマをオススメします。 ラクマからお金を貰っているわけではありませんが、 メ…

育てることができないタイプについて

エンジニアとして働いてもうすぐ10年が経とうとしている。 波あり谷ありのエンジニア生活だが、キャリアの浅いエンジニアの面倒や再教育をすることがあった。 タイトルの通り、 育ていることができない人が 一定数タイプごとにいることが判明したので残した…

エルゴヒューマン エンジョイを買ってみたら気分がエンジョイ

どうも「鬼ころし」です。 oni-goro-shi.hatenablog.com リモートワークになってお尻が痛くて椅子を購入しました。 お尻が痛くなった椅子はこちら。 ※ 自重 お尻が回復した椅子が、エルゴヒューマン エンジョイ エルゴヒューマン エンジョイ オフィスチェア …

SinatraにSidekiqを入れた時のメモ

「鬼ころし」飲みましたか? oni-goro-shi.hatenablog.com 現場のプロダクトがSinatraを使っている。 Railsじゃなくて、Sinatra。 Rubyは2.7系で動いてます。イケてますね! SinatraにSidekiqを入れる記事あんまりなくて、 sidekiq/webを入れるのにちょっと…

鬼ころし

はじめまして、「鬼殺し」です。 今日は「鬼ころし」を紹介させてください。 清洲桜醸造 清洲城信長鬼ころし [ 日本酒 愛知県 2000ml×6本 ] メディア: 食品&飲料 これはお酒です。 圧倒的に酔えて、しかも安い、大学生の中では有名なお酒ですよね? 友人がIC…